サンタ&トナカイマントご予約受付中🎄

アイスボトルの冷却持続時間はどのくらい?検証してみた!

こんにちは、オーナーの小岸です😊

今年の夏は長くなりそうな予感ですね!

快適にお出かけできる秋がすでに待ち遠しいです🤤🍂

 

今日のお題は、DOUBLE COMMAのアイスボトル&ポーチについて✨

今までに何百点も販売し、たくさんのお客様にご利用頂いているアイテムです。

 

↓ひんやりなアイスボトルにあご乗せしてお昼寝している愛犬🐶

 

 

これだけ暑いと外に持って行ったら一瞬で氷も溶けるのでは?!と、どのくらい冷却効果が持続するのか気になる方も多いと思いますので、検証してみました!

 ------------------------------------------

▼前提条件

・アイスボトルにお水を80%ほど入れて、前日夜から冷凍庫で凍らせる
・付属のボトルカバーをアイスボトルに装着し、ポーチに入れる

  

▼結果

気温:32〜34℃

場所:屋外(キャリーバッグにアイスボトルを入れて屋外へ放置) 

3時間後→ 約40%の氷が溶けている状態。冷たさに変化なし。
5時間後→約60%の氷が溶けている状態。冷たさに変化なし。
6時間後→ 約80%の氷が溶けている状態。冷たさに変化なし。
8時間後→約90%の氷が溶けている状態。溶けたお水も冷たいためひんやりしていますが、冷却効果は少し弱くなった。

 

▼まとめ

こちらの検証はわんちゃん抜きで行っているため、実際の利用シーンではわんちゃんがアイスボトルに寄り添うことで体温によりもう少し早く氷が溶ける可能性があります。その点を踏まえても屋外で使用しても6時間ほどの冷却効果が期待できると考えられます。

 ------------------------------------------

 

屋外の使用でも結構長持ちします😊

保冷剤とは違い、氷が溶けたら飲み水にもできるのが便利です。

ぜひわんちゃんとのお出かけにご活用下さい✨

 

"アイスボトル&ポーチを見る"

x