コンテンツへスキップ

カート

カートに商品はありません

記事: 半年ぶりの韓国出張

半年ぶりの韓国出張
コラム

半年ぶりの韓国出張

こんにちは!オーナーの小岸です。

更新が遅くなってしまいましたが、2023年4月の韓国出張の記録です✨

 

今回は羽田→金浦の便が取れたので羽田から。朝6時半でしたが国際線ターミナルが賑わっていて、ようやく日常が戻ってきたなぁとワクワク😆

国内旅行のような気軽な気持ちで来てしまったせいで、出国手続きをした後に財布の中に3,000円しか入っていないことが発覚😂ウォンが少し入っていたのと、日本以上にカード社会なので困ることはなかったですが少し焦りました😂

 

日常生活では現金を使わなすぎて必要な時に全く入っていない!ってことありませんか?😂

 

金浦空港に到着してホテルに荷物を置いた後は、MILLIONGのオフィスへ✨

こちらのビルの最上階にあるのですが

 

エレベーターを上がるとわんちゃんも走り回れる芝生スペース🐾

写真に映っているのは社員犬メロちゃんです✨

 

商品がずらっと並んでいるこの棚は、MILLIONGのインスタライブで見たことある!という方も多いのではないでしょうか?😊

とにかく素敵なオフィスで、ここで働きたくなりました🤤

 

その後はオリンピック公園近くのカフェへ☕️

↓MILLIONGこむぎさん(左)と私(右)

 

メロちゃんが本当に可愛くて・・🤤💓愛犬の次回トリミングは、メロちゃんカットでお願いしようと決めました笑

 

 

その後はStroll代表と晩ごはんを食べに🍷可愛いチーズカフェでした。

代表は元々デザイナーさんで、Strollのアイテムはパッケージも含めて全てご自身でデザインされています。柴犬とポメラニアンの愛犬がいますよ🐶

小学生のお子さんがいらっしゃいますが、お子さんがまだ小さい時にStrollを立ち上げています。ペット業界は女性社長さんが多いですが、みなさんパワフルさと柔らかさを兼ね備えていて本当に素敵です。

Strollはもうすぐ2023SSのLOOKもお見せできる予定ですので、お楽しみに💓

 

翌日はロッテデパート江南店の中に入っているペット用品店のZIPSAへ。多くのブランドが揃っていました✨

 

そして、BYBONG代表とランチに🍽

前回は東京でお会いしたので2ヶ月ぶりでした。そして、また今月も会います💗笑

ビジネスパートナーでありお友達のような関係性です。

동화고옥(Donghwagohok)というお店で韓国料理のコースをいただいたのですが、お上品な味で日本人の舌にもぴったり🤤

友達や家族とソウルに行くことがあれば、ここに行きたいです🤍

店舗はいくつかあるようですが、今回伺ったロッテワールドモール店からは湖も見えて素敵でした!

 

まだ詳しいことはお伝えできないのですが、BYBONGと共同でプロジェクトを進めています。良い発表ができるよう頑張ります😉✨

 

その後はnear by usのショールームへお邪魔しました。

near by usらしさ満点の可愛い店内です。7号線 江南区庁駅近くにありますので、ぜひソウルに行かれる際には行ってみてください🐶👗

住所:서울특별시 강남구 도산대로54 48-6 

 

 

その日の夜はDOUBLE COMMA代表と♪

前回はお昼にお会いしたのでお酒は飲めなかったのですが、次回は絶対飲もう!と約束していたのでたくさん飲みました😎🍶

エネルギッシュでとても人情深い方です。minimeへの愛をたくさん感じ、パワーを頂きました😭

 

 

いつもお世話になっている仕入れ先の方々は、不思議なほど気が合う方ばかりです。

メーカーと販売代理店という異なる立場ではありますが、苦労も喜びも分かち合い、一緒に同じ方向を見て進むことができる大切なパートナーです。

 

これからもminimeを通じて、幸せの循環を世の中に生み出せますように。

 

今後も各仕入れ先と強固なパートナーシップのもと、みなさまへワクワクをお届けしてまいります✨

 

<おまけ>

最終日は初めて聖水洞(ソンスドン)に行きました。

工場や倉庫をリノベーションして作られたカフェがたくさん✨

行ってみたいところはたくさんありましたが、ハラボジ工場へ☕️

プレゼントにもぴったりな可愛いキャラメル屋さんindex caramelでお土産もGETしました。

今年は頻繁にソウルに行けそうなので、おすすめスポットを見つけたらシェアしますね🇰🇷みなさんのおすすめも知りたいです♡ 

2023/5/5 小岸

x