コンテンツへスキップ

カート

カートに商品はありません

記事: 愛犬用キャリーバッグの選び方|シーン別おすすめ5選

犬用キャリーバッグ
アイテム

愛犬用キャリーバッグの選び方|シーン別おすすめ5選

愛犬との毎日を過ごす上で絶対に欠かすことができないのが、犬用のキャリーバッグ。

少し遠くまでお出かけしたり、動物病院まで連れていったり、バスや電車などの公共交通機関で移動したり、カフェやレストランに一緒に行ったりする時など、キャリーバッグが必要になるシーンはたくさんありますよね。

当ショップでも多数のキャリーバッグを扱っていますが「どれを選んでいいか分からない!」「おすすめを教えてほしい!」というお声をこれまでにたくさんいただいてきました。

この記事では、用途別・使用シーン別にスタッフオススメのキャリーバッグを厳選して5点ご紹介いたします。

どれも実際に私たちがプライベートでも使用した上でオススメするアイテムですので、ぜひキャリーバッグ選びの参考にしていただければ幸いです!

 

軽さと収納力を重視する方にオススメ

ラインソフトキャリーバッグ(ba&ttang)

チェックキャリーバッグ(ba&ttang)
ba&ttangのラインソフトキャリーバッグ、チェックキャリーバッグは外側両面いっぱいに深さのある2つのポケットがついていて収納力が抜群。
マナー袋やオーナー様の持ち物も収納できるので、このバッグ1つだけでお出かけできます。
持ち手が少し長めの作りになっているので、肩にしっかりフィットして持ちやすいのも嬉しいポイント!
商品を見る

 

車でのドライブが多い方にオススメ

クラウドキャリーバッグ(ba&ttang)

専用のカーベルトを使うことで、車に固定することができるため、わんちゃんとのドライブによくお出かけする人には特におすすめ!

メッシュバッグを外して、バッグを外側に折ることでベッドのような形になるので、長距離の移動でもリラックスしてゆっくりくつろぐことができます。

カラーはベージュ、ホワイト、ネイビーの3色展開。

商品を見る

 

電車での移動が多い方にオススメ

グルムバッグ(犬用キャリーバッグ)

グルムバッグ(DOUBLE COMMA)

韓国語で「雲」という意味の「구름(クルム / グルム)」が商品名の由来。ふわふわの雲をイメージして製作されています。

拡張メッシュを使用することで、おすわりの状態でもバッグを閉めることができるため、電車移動などバッグを閉める機会が多い方にオススメです。

ゆったり広々としたサイズ感に加えて、ユニセックスなデザインや豊富なカラー展開も人気の秘密。

商品を見る

 

 

“ちょっとそこまで”の方にオススメ

MANDOO BAG(犬用キャリーバッグ)
ちょっとしたお出かけや通院等にオススメ。
わんちゃんが入っていない時もバッグが邪魔になりません。
お手軽さがありながらも、底板が入っているので足腰に優しい作りです。
商品を見る

 

サイズ選びのポイント

わんちゃんの大きさに対してバッグが大きすぎると、不安定に感じる可能性がございます。

ジャスト〜少しゆとりがある程度のサイズをお選びいただくのがオススメです!

もし新幹線などの長距離移動があり、ゆとりが大きなサイズ感をご希望の場合は、その点も踏まえて適切なサイズをご案内できますので、迷った際は公式LINEからご相談ください!

minimeのキャリーバッグと一緒に、愛犬とのお出かけを楽しんでいただけたら幸いです♪

犬用キャリーバッグ

すべてのキャリーバッグを見る

x